家の中もコロナでバラバラに?

 どうも。コロンボです。

 新型コロナウイルスはなかなか収束しませんねー

 みんな、いろんなことでストレス抱えちゃってると思います。

 

 で、私んとこの家も、コロナがきっかけで夕食は離れてとることになってるんです。

 そこまでする必要あるんだろうか~? って思うけど、ま、奥さんが心配症だし、逆らえんので従っておりますけれど、

 そのせいかどうか、家の中でもみんなすることがバラバラ(^-^;

 

 私はテレビを観ていても、妻はスマホ、娘はタブレットでYouTubeなんかを見ていて、同じ部屋にいてもやってることは別々ってことが多くなってきたんですよね・・

 

 かつてはテレビを媒介にして家族でそろってご飯を食べるって感じやったのに、寂しい限り。

 

 私は子どものころから家族一緒にご飯を食べてきたもんだから、余計にそう感じてしまうんだけど、もしかしたら私だけなんだろうかねー、寂しいなって思っているのは・・・

 

 ま、いずれにしてもコロナが収まったら、少しは元に戻るんじゃないかってね、そんな淡い期待をしてるんですよ~(^-^;

 

 はやくコロナ収まれー!!

 

 

 私の楽しみの一つに、ドラマを観るのがあるんですけど、ま、仕事があるんでほとんど録画してるんですよね。

 で、こないだ、デッキが壊れたかもって悲しいお知らせが妻からあったんだよね。これはもう一大事だわ。

 仕事から帰って(この日は特に残業で遅かった・・)、いろいろいじってみたけど、治らない・・・しかも、織田裕二のスーツ2もきっと録画できてない・・・

 何たることだ・・・と嘆きながらコンセントを抜いて挿しなおしてみたら、なんと治りました~

 

 よかった~

 

 スーツ2はやっぱり録画できてなかったけど、FODのアプリで観られることが分かった。

 ヤッタネ~!!

 

 ところで今は、「アンという名の少女」にはまってる私です。

 そうです、「赤毛のアン」のドラマです。

 こないだからNHKでやってるんですよね~

 もともとはNetflixでつくられたカナダのドラマらしくて、3シーズンまであって、その後は製作ストップしているみたい。

 いい年の男が観るようなドラマじゃないって思られようが、気にしないのだ!

 面白いものは面白い(*^^*)

 

 もし、NHKで1シーズンだけで終わったら、もうその時はしょうがない、Netflixに入るしかないじゃないか?

 でももしそうなら、NHKはNetflixの回し者? になりはしないかい?

 ぜひ、とりあえずは3シーズンまではNHKでやってほしいものだわ、ほんと(^-^;

 思わず、松本侑子さんが大人の文学としても楽しめる翻訳をされた「赤毛のアン」を買ってしまいました。

f:id:coffee-y:20201018004804j:plain

 

 

 最近仕事のメモ用に、ジークエンス(ZEQENZ)のメモ帳「ジークエンス360」方眼、A6サイズを買っちゃった。

 分厚いですね(^-^; でも見た目が好きだな(*^^*)

 とりあえず使ってみようと思ってます~

 

映画ブログも書いてますので、よかったら覗いてください(*^^*)

 ↓  ↓

www.semimarucoffee-y.com

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記