新型コロナウイルスの感染拡大が、実際に仕事に影響が出始めた

どうも、コロンボです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか止まりません。

 

実際に私の仕事にも影響が及んできました。

 

来週、私の部署主催で、100人近くが集まるイベントを開催する予定になっていました。

 

大阪府では、府主催のイベントは中止する方向となり、府下の自治体でもそのような動きが急速に出てきました。

 

私の職場は大阪にあり、そんな流れの中、来週のイベントはどうすればいいのか?

 

昨日の段階では、各部署の責任で中止するかどうかは決めること!

 

とされていた。

 

えー!?

 

とはいえ、イベントにはいろんな人たち、関係団体などが絡んでいることだし、こちらの一存で中止するのは難しい。

 

 

なので、会社全体の方針として、全てのイベントは中止する! という指示がないとなかなか踏み切れない。

 

社内で温度差があるのもおかしいし。

 

やるならやる、やらないならやらないではっきりして欲しい!

 

と言っていたところ、今日になってようやく、会社の方針として、全てのイベントは原則中止する! という方針がでた(遅いんだよね~)

 

中止になって、連絡や手配は大変だが、きっちりと方針を出してくれたので、まぁよかったかな、と思います。

 

 

東京マラソンの一般参加が中止になったり、その他たくさんのイベントが中止になっている。

 

これからも色んなところで影響がなでてきそうですね。

 

一日も早く、収束してもらいたいものです。