2020年の元旦も恒例の実家へ。総勢23人が勢ぞろい!!

毎年、元旦には家族でぼくの実家に行くことにしている。

泊まりではなく日帰り。

車で高速を使って1時間弱の距離だ。

 

で、毎年僕の兄弟関係がいっぱい集まるんだけど、今年2020年の元旦は、これまで最高の人数が集まった。

 

なんと、総勢23人(゚o゚;

 

もう誰が誰やらわからん!!って感じだ(分かるけど)(^^;)

 

(それにせっかく実家に来たのに全然落ち着かんし・・・(笑))

 

ぼくの両親、2人の姉妹、そしてうちの家族とか、姉たちの娘・息子とまたその子どもたち。

 

2人の姉とぼくとはかなり歳が離れてるので、姉たちはもう2人ともおばあちゃんなのだ。

 

ぼくの両親からしたら、ひ孫が7人来たことになるんだな(*^^*)

 

4世代か?

 

そしてこの2月にはまたもう一人生まれる予定なのだ。

 

来年はどうなることやら。

 

 

父は時々思い出したようにカメラを取り出しては、スナップ写真をとっていたな。

 

最後には、甥っ子のスマホで全員23人の集合写真を撮って、ラインで送ってもらった。

 

夕食は、鉄板焼きと水炊き。

 

引っ込み思案な娘は、始終大人しく絵を描いたりしてたけど、赤ちゃんが来たときには嬉しそうに抱っこさせてもらってた(*'▽'*)

 

年々、集まる人数が増えてきてるけど、考えたら凄いことだし、幸せなことだよね♪(たまにしか顔を合わさんので、みんな色々気を使うけどもね)

 

ちょっと疲れるけれど(妻もきっと疲れただろう、お疲れさま)、また来年もみんなで集まれたらいいな、と思う元旦でした。

 

明日は妻の実家に行く予定です(*^^*)

 

www.semimarucoffee-y.com

www.sanpotacoffee-y.com

 

ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪